RSS

秋華賞2012 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

もう水曜日ですが、秋華賞の予習いってみましょう。

さて、秋華賞が荒れるというのは昔の話。
ブゼンキャンドルとか、ティコティコタックの頃ですね。

今は、ローズSの上位馬が非常に安定したレースで、
むしろ、穴は出にくいです。

今年も、ローズSを勝った春の2冠馬がいる上、
そのジェンティルドンナの2着を続けているヴィルシーナもいるので、
そうそう荒れない感じがぷんぷんです。

実際、春の2冠でいずれも連対している馬というのは、
2000年以降で[3.0.1.2]で、オール掲示板内なので、
かなり安定した部類です。

ただ、そうなってくると難しいのは、
そういう馬を、今さら推せるのかってことですよ。

2頭が強いのは、誰もが知っていることなので、
それを今さら言ってもねえ…、という感じ。

わざわざハズレ馬券買うわけにもいかないけど、
人気の馬ほど、推す要素を高く要求しないと、
控除率分だけ搾取されるだけです。

圧倒的1番人気を買うのって、穴を買うより難しいんです。

春には、馬券を取らせてもらった馬だし、
強さは重々承知しているつもりですが、
それでもなお、他の馬に◎を打つ可能性を探りたいと思います。

なんかありますかねえ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード