RSS

とりおやコラム「まけなら あくうせつだんできまり!」

どうも、とりおやこです。

ブログでもツイッターでも、たびたび書いてるとおり、
自分は、ポケモン対戦が好きです。

おっさんなので、当たり前ですが、
まわりには、ポケモン仲間とかがいるわけないので、
対戦と言えば、ほぼネット対戦となります。

ネット対戦は非常に面白いんですが、
やっていてちょっとイヤなのが、「切断」されること。

勝ち目がなくなると、回線切っちゃう人がいるんですね。

たぶん子供とかだろうなあ、と思うんですが、
あれは良くないよ。

自分のソフトには、自分の勝ち数と負け数が出ているんですが、
負け数は相手に見えない仕様なので、
何回負けようが、気にしなくていいはずなんですが、
それでも、負けが増えていくのは、嬉しくない。
それはまあ、分かる。

でもね、数字増えなかろうが、なんだろうが、
負けは負けなんだから、そこは認識しないと。


あと、切断関連で「いかんなあ」と思うのは、
運ゲームに持ち込むと、切断されがちってこと。

ポケモン対戦って、将棋なんかとは違って、
「運」の要素が、多分に含まれているんです。

たとえば、ポケモンが「こんらん」すると、
50%の確率でしか行動できないんですけど、
この、「思い通りにいかない」こととか、
運悪く、「引き負ける」ことが、切断を呼ぶわけです。

運は、自分ではどうにもならないことなんだから、
それも受け入れないと。

競馬でのハナ差勝負だって、運以外のなにものでもないです。

差してたら万馬券なのに、差してなかったらハズレって場合、
もともと、どっちを買うかの選択権があったとは言え、
最終的に差すか差せないかは、それと関係ないです。

それでも結果は受け入れるしかないし、
結果の方だけが正しいわけじゃない、と思えたヤツが、
最終的には、勝ってるように思います。

だから、負けてても切断しちゃダメだよ。
ちびっこのみんな!

オレの勝ち数のために!

にほんブログ村 競馬ブログへ

だから、読んでないって。ちびっこは。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード