RSS

とりおやコラム「リアリティのある話」

どうも、とりおやこです。

自分は、リアリティのない話って好きじゃなくて、
マンガでも、ドラマでも、リアリティがない部分があると、
なんか興ざめしてしちゃいます。

リアリティって言っても、
現実的じゃないとダメって話じゃないですよ。

別に、歴史物に現代のものが出てきたっていいと思うし、
とんでもない設定の物語でもいいと思います。

じゃあ、何がダメかって言うと、
一見、ありがちなシチュエーションのようでいて、
「実際、そんなことないんじゃね?」みたいな、
そういうのがあると、どうもいかんです。
(具体例が思いつかんですまん)

つまんねードラマとかって、
結局、そういう細かい部分でダメなことが多い気がする。

でもこれは、物語に限った話じゃなくて、
何でも言えると思うんですよ。

例えば、世間話でよくあるんですけど、
「最近の天気予報って、ホント当たらないよな」とか、
言ったりする人、けっこういるんですけど、
いつも、「ホンマかいな」と思うんですよね。

たまたま見た天気予報が、たまたま当たらなかったのを、
ふと思い出して言ってるだけじゃね?
と、思うわけですよ。

競馬予想でもありますわ。

感覚だけでもモノを言うようなこととか、
逆に机上論だけのものとか。

全く考えなかったり、アタマだけで考えたりはダメで、
何が言いたいかって言うと、
要は、心ですよ。心が大事ってことですよ。


すまん、最後の行はちょっとリアリティなかった。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード