RSS

金鯱賞2012 出走馬指数 ◎オーシャンブルー

どうも、とりおやこです。

今週は久々に、函館でフリーの週末です。

競馬場行ってもいいんだけど、
もうチャリ乗るには寒いし、どうしようかなあ。
(明日の函館は、真冬日らしい)

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬名
  89   81   91   94   95    01 ダノンバラード
  88   80   91   85   89    02 アスカクリチャン
  77   77   93   94   65    03 コスモオオゾラ
  95   88   82   84   84    04 ロードオブザリング
  74   79   81   91   89    05 アドマイヤラクティ
  76   73   79   95   93    06 オーシャンブルー
  64   73   79   74   75    07 エアソミュール
  65   68   75   90   99    08 アーネストリー
  81   74   89   63   79    09 ダイワマッジョーレ
  89   93   82   85   97    10 サトノギャラント
  86   95   91   80   90    11 トウカイパラダイス
  73   84   消   93   72    12 クレスコグランド

----------------------------------------------
◎ オーシャンブルー

久々の中京で、中京の感覚を忘れていましたが、
中京の芝と言えば、とんでもなく差しが届くコースでした。

当然、差し・追い込み馬を狙いますけど、
中でも、オーシャンブルーを狙いたい。

ステイゴールド産駒は、全体的に差しが多くて、
ディープインパクトに匹敵するほどの、
切れ味のある種牡馬だと思っています。

傾向としても、差しが利く東京・中京には強くて、
ニュー中京の芝中距離では、抜群に成績がいいです。

前走は、展開的にもコース状態的にも、
後方一気は厳しいレースになっちゃいましたけど、
今回は、ああはならないはずですから、
まあ、見ててくださいよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
653:お疲れさまです by カルア on 2012/11/30 at 21:26:05

とりおやこさんの最後のお言葉
「まあ、見ててくださいよ」心強いですね!

前走は脚を余してましたからね。
じつは元POG馬で、菊花賞でオルフェーヴルの対抗に推してた馬なんですよ。

最終的に3番人気辺りにおさまりそうですかね?
とりおやこさんに同様に、軸で狙ってみようかと思います。

654:見ててください by とりおやこ on 2012/11/30 at 22:46:46

>カルアさん
ステイゴールドと言えばカルアさんでしたね。

ステイゴールド産には強いの多いですけど、
この馬も間違いなく強いです。

思ったよりも人気出てないし、いい感じじゃないでしょうか。
単勝7倍くらいで、4番人気じゃないかなあ。

655: by カルア on 2012/12/01 at 23:54:36

とりおやこ師匠お疲れさまです^^

重賞連勝とお見事でしたね。
仕事でレース見れず、帰宅後今見終わりました。

オーシャンブルー勝ってくれましたね。
ルメール騎手の好騎乗で興奮しました。
馬券も嬉しかったのですが
私的には、好きな馬が重賞勝ってくれた事が1番嬉しかったです。

6番人気結構オッズつきましたね、馬連は撃沈しましたが
単勝2000円買っていたのでちょっと驚きました。

ステイヤーズS、とりおやこさん推されてたトウカイトリック
単勝500円だけ乗っからせて頂きました。
これまたありがとうございます。

父親はどうやらどちらもハズレたようで・・・。
私が勝ってる事は内緒にしておきます(苦笑)

とりおやこさんの勢い、明日のソリタリーキングも注目してますね。

656:ダブル by とりおやこ on 2012/12/02 at 09:22:23

>カルアさん
おー、両方とも単勝買ってましたか。
どっちも、思ったよりついた感じでしたよね。

いやあ、良かった良かった。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード