RSS

負けたなりに成果はあった(朝日杯FS2012回顧)

どうも、とりおやこです。

朝日杯FSは、ミルコ・デムーロ騎乗のロゴタイプが勝利。

札幌2歳では、コディーノに完敗だっただけに、
デムーロの力のすごさを感じずにはいられません。

正直、ベゴニア賞でも微妙かなあ、と思ってただけに、
朝日杯を勝つとは驚きでした。

ローエングリン産駒が1,3着ってのも驚きましたが、
現役時代のローエングリンは、
中山コースを得意としてましたから、
産駒も中山マイルは合ってるのかも知れんですね。


さて、勝った馬の話はこのくらいにして、こっから反省会です。

本命馬クラウンレガーロは、9着敗退。

スッと前に出た割には、下げて包まれる展開で、
やや消化不良ではありましたが、
スンナリの競馬でも3着はなかったでしょうから、
まあ、あんなもんでしょう。

レース前にも、やや不安だった部分ですが、
デビュー当初から、爆発的な力は感じなかったし、
脚質的に朝日杯は厳しいかも、とも思っていたので、
それがそのままレースで表れた結果だと思います。

ただ、それはそれで成果だと思っていて、
今回の結果で、どのくらいだと足りないか、
どのくらいだとイケそうか、とか、
来年以降は、そういう目線で見れると思うんです。

朝日杯は、コディーノのようなクラシックっぽい馬は、
あまり向いてないというのは分かるし、
東スポ杯よりは、京王杯の方が狙いやすいのも分かるけど、
そんな単純なレースではないので、
手数は多いほどいい。

思考停止で、◎ラブリーデイとかにしなくて良かった。

当たれば、なお良かったですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
667:少しいただけない表現ですねぇ by それはねぇ on 2012/12/18 at 01:10:12

貴方のブログは楽しみにしている者です。

個人ブログであるから理解はできますが、
何だか、いただけない表現ですねぇ。

ラブリーデイを◎というのが思考停止と言い切ってってしまうというのは、
いかがなものかと思われますよ。

ご自分の考えだとは文脈で読み取れはすると思いますけど、
少々配慮が足りない表現では?と。

穿った見方で言えばですけどね、
ラブリーデイを◎した馬券購入者は思考停止だと、
そう言いたいのでしょうかね?

難クセかもしれませんので、
意図をお聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。

668:足りんかったです by とりおやこ on 2012/12/18 at 22:07:48

>それはねぇさん
すんません、言葉が足りませんでした。

結論としてラブリーデイになることが思考停止なわけじゃないんです。

自分は、常々東スポ杯<京王杯だと思っていて、
距離実績がありながら京王杯で結果を出したラブリーデイには、
すごく興味があったし、買いたかったけど、
常々そう思っていただけに、
それにすぐ飛びついてしまうのは、結果がどうであるにしろ、
考えがない(=思考停止)だと思ったんです。

もともと、ラブリーデイについて触れてなかっただけに、
ラブリーデイ推しだった方には、感じ悪い書き方でしたね。

あくまでも、個人的なことなので、
そこらへんを汲み取っていただけると、ありがたいです。

有馬記念も頑張りますんで、よかったら眺めてください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード