RSS

有馬記念2012 ◎ルルーシュ

どうも、とりおやこです。

木曜の記事の続きです。
指数は、前の記事を見て下さい。

-----------------------------------------
◎ ルルーシュ

ルルーシュの前走は、アルゼンチン共和国杯でしたけど、
あのレースは、すごかったですよね。

あのとき自分は、後方待機のオーシャンブルーに◎を打っていて、
直線半ばくらいで、「届かねえな」と感じて、
その瞬間は、前残りに映ったんだけど、
レース結果を見てみると、全然前残りじゃなかった。

レース全体としては前崩れなんだけど、
ルルーシュがあまりにも止まらなかったんで、
前残りみたいに見えちゃったんですね。

もちろん指数も高くて、いいレースでした。


有馬記念では、中山記念あたりで好走した馬が強いけど、
ただ中山記念で好走すればいいってわけじゃなくて、
いかにも中山記念らしい、高指数勝負に強いことが、
有馬記念での結果につながってるんだと思います。

少なくとも自分は、そういう目で見て、
ドリームジャーニーや、エアシェイディを獲ってきました。

そのことからすると、ルルーシュはいかにも中距離的で、
有馬記念に向いていると思うんです。

中山オールカマーで負けていることが、
最初は気になったけど、
自分が有馬記念で重要だと思うのは、
ああいうレースではないです。

そうなると、マイルでの実績もあって、
高指数勝負に強いルルーシュは、
個人的には、何一つ不安は感じないです。

強い馬には、やっぱり敵わないかも知れないけど、
期待に違わない走りはしてくれるはず。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
671: by 小倉の馬券師T on 2012/12/22 at 19:21:46

お久しぶりです。

自分も◎ルルーシュです。
トリさんと同じで心強い限りです。
今回は外枠が必要以上に嫌われてる感じで
妙味ありますね。

672:ルルーシュ by とりおやこ on 2012/12/23 at 11:32:47

>小倉の馬券師Tさん
同じで心強いとしたらありがたいです。

ルルーシュは、むしろ人気2,3番手くらいのイメージだったんですが、
思ったよりもはるかに人気ないですね。

外枠が嫌われてるのもありますが、
アルゼンチンの走りが評価されてないのも感じています。

一緒に喜べるといいですねえ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード