RSS

今年のオレを振り返る(予想編)

どうも、とりおやこです。

年末なんで、1年の振り返りをしていきますが、
今日は、馬券とか予想の振り返りをいたします。

さて、まず成績からですが、
まずはブログで書いている重賞予想から。

◎馬の成績
(トータル)勝率20.1%、複勝率41.8%、回収率単205%、複111%
(G1のみ)勝率29.2%、複勝率62.5%、回収率単342%、複175%

おー、すごい成績ですねえ。
自分でも、当たってる感触はあったんですが、想像以上でした。

これ、来年は猛プッシュしていきましょう。

ただ、実馬券で言うと、
回収率96.3%だったので、少し負けだったんですよねー。

G1シーズンは、モチベーションも高くて、
結構いい成績なんですけど、それ以外がピリッとしなかった。

やっぱり、モチベーションはすごく大事なことで、
重賞成績がいいなんてのも、そのせいだと思うんですよ。

モチベーションのことで、もっと象徴的なのは、
今年の場合、夏がとんでもなく悪くて、
この時期何があったかと言うと、ずっとポケモンしてたんです。

「ポケモンして成績落とすとか何やってんの!?」
って感じなんですけど、
やっぱり色々やりたいし、他に目がいくことも自然なことなんですよ。

やりたいことをガマンしたところで、
予想がよくなるわけじゃないと過去に学んだので、
夏は、目一杯ポケモンをすることにしたんです。

予想どおり、成績はガクッと落ちましたけど、
そうなるのが分かってたから、夏は買うのを減らしたし、
その分、スッキリと秋を迎えられたと思ってます。

やる気との付き合い方は、
個人的に大きなテーマなんですけど、
今年は、少し上達したんじゃねーすかね。

とは言え、結局マイナスだったのは、
いらんの買ってたり、筋が悪いの勝ってる証拠なんで、
技術的な部分も、もっと磨いていかないとなあ。

というわけで、来年はもっと当てますんで、よろしく。
明日は、ケイバにんとしての活動を振り返ります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード