RSS

シンザン記念2013 出走馬指数 ◎カオスモス

どうも、とりおやこです。

思いがけず、金杯をダブル的中させてしまいました。

この勢いで、日曜も持って行きたいですが、
世の中そんなに甘くないと思います。
(と、自分に言い聞かせる)

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬番・馬名
  52   55   53   55   65    01 アジャストメント
      53   67   81   78    02 エーシントップ
              63   65    03 ヒシアメジスト
          70   64   68    04 エールブリーズ
              62   65    05 タマモベストプレイ
   3    63   61   72   79    06 ネオウィズダム
              57   72    07 サイモンラムセス
          44   49   68    08 アルバタックス
  33   73   61   63   74    09 レッドアリオン
                  63    10 アグネスキズナ
  45   51   70   72   76    11 ザラストロ
  41   57   63   70   71    12 ヘミングウェイ
  34   57   50   50   59    13 テイエムシングン
  60   54   62   79   85    14 カオスモス
              56   58    15 ヒルノクオリア
  54   65   56   71   79    16 アットウィル
赤字はダート
--------------------------------------------
◎ カオスモス

正月開催って、毎度そうなんですけど、
前に行った馬が有利なんです。

凍結防止剤の影響とかあるんでしょうけど、
ダートはもちろん、芝でも前残りが多いです。
(初日でも、そう感じましたよね?)

「じゃあ、前に行きそうな馬を買おう」
ってなりがちですけど、それは違います。

前に行きそうな馬は、行きそうなのがバレバレだから、
馬券的に旨みがないし、決め手にはならないんです。

決め手になるのは、「上がりがない」ことです。

上がりがないって分かってる馬は、
差しが利かないときは、前に行くしかないんですから。

カオスモスは、かなり堅実に走ってる割に、
新馬戦以外、上がりベスト3になったレースはなく、
上がりの方はさっぱりです。

名手内田騎手なら、カオスモスがいなければいけない位置が、
どの辺なのかってことは、重々承知しているはず。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
683:お見事~! by カルア on 2013/01/05 at 21:38:53

東西の金杯W制覇お見事でした。
新年早々絶好調ですね、とりおやこさん。

さてシンザン記念、カオスモス本命ですか。
じつは私のPOG馬でして、枠順見て少々不安になりましたが
とりおやこさんが推してくださってるので自信が出てきました。

地味なんですが、どんなレースでもなかなか頑張るんですよ^^

684:カオスモス by とりおやこ on 2013/01/05 at 22:37:19

>カルアさん
お互い、本命の馬が来て良かったですね。

それはさておき、カルアさん、カオスモス指名してるんですか。
目立たないのに、こんだけ走ってる馬を指名できるなんて、
ホント、カルアさんすごいです。

金杯ダブル的中よりも絶対にすごい。

685:お疲れさまです。 by カルア on 2013/01/06 at 19:03:46

カオスモス惜しかったですね。
コーナーからの動きを見てると、直線でも伸びると思いましたが
やはり、位置取りの差なんでしょうか?

せめて、3着に粘ってくれれば良かったのですがね。

でもよく頑張ってくれました。

686:うーん by とりおやこ on 2013/01/07 at 21:28:09

>カルアさん
カオスモス、残念でしたねえ。
あの位置取り、あの動きでダメとは、うーん…という感じです。

ただ、思いのほか一本調子の馬でないという可能性もあるので、
ひょっとすると、アーリントンとかイケるかも知れないですよ。
そう願いましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード