RSS

エーシントップの方だったか(シンザン記念2013回顧)

どうも、とりおやこです。

シンザン記念は、エーシントップの逃げ切りですか。

金杯のダブル的中の勢いで、シンザン記念も当てて、
「今年重賞外してないぜー」って言いたかったんですが、
そうは上手くいかんですね。

「上がりのない馬」がテーマだったので、
エーシントップとカオスモスで迷ったんですが、
エーシントップの方でした。ざんねん。

ただ、先行が強いのは確かだし、
狙い方として悪くないという感触もあるので、
来年も使えるかな、と思ってます。

あと、予想でも特に触れなかったし、
重視もしなかったけど、
「距離適性は短めでいい」とは感じてました。

「上がりが活きない」っていうのとも関連すると思うけど、
1800以上で強いような馬は、あまり良くないんですよね。

エーシントップは人気になったけど、
1400実績って、たぶん軽視されがちだと思うんです。

「距離適性短め」っていうのが、
予想の決め手にはならないかも知れないけど、
イメージ作りには重要じゃないかなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード