RSS

とりおやコラム「部活大好き」

どうも、とりおやこです。

自分は、雑誌とかで本の紹介がされていて、
「面白そうだな」と思ったら、
なるべくメモをしておくようにしています。

こうすると、本屋さんにぷらっと立ち寄ったとき、
当てずっぽうに本を探さなくていいので、
便利なんですよね。

そんな、「読みたい本リスト」をふと眺めていたら、
5冊中3冊が、部活をテーマにした本だったんです。

もともと、スポ根もののマンガとかは好きで、
『ドカベン』、『スラムダンク』なんかは、
読み込んだマンガの一つだし、
書道部を舞台にした、『とめはねっ!』なんかも大好きです。

そんな部活モノ大好きな私ですが、
中学・高校時代に部活に励んでいたかと言うと、
あんがい、そうでもないんです。

中学では、地域でソコソコの吹奏楽部に入っていたけど、
ハッキリいって「できない子」だったし、
高校のときの美術部でも、半分は遊んでました。

高校2年の冬になって本腰を入れてはみたものの、
消化不良のまま卒業してしまったのが、
今の「部活大好き属性」を生んだんでしょうか。

よく分かりませんが。

いずれにしても、たかが趣味と言えるようなことで、
一生懸命努力したり、挫折したりするのは、
仕事以上に魅力的だよなあ、と思ってしまいます。

このブログでも、過去に部活を扱ってまして、
POGのチーム戦と部活が似ているという話から、
競馬予想部をやりたいなあ、なんてのも書いています。

競馬予想部に関しては、
今でも、虎視眈々と機会を伺っているんですが、
なかなか、決定打に欠ける状況です。

誰か、「入部したい」という人でもいれば別なんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード