RSS

とりおやコラム「バレンタインデーでの黒歴史」

どうも、とりおやこです。

今日はバレンタインデーですね。

既婚者おっさんとしては、
バレンタインデーに対して、どうもこうもないんですが、
小さい頃に、今でも忘れられない思い出が。

とは言っても、あまりいい思い出ではないです。

自分は、全くモテない子供だったんで、
バレンタインデーと言っても、
もともと、あまり特別な日じゃなかったんですよ。

小学校5年生だか、6年生だかの頃、
バレンタインデー前のある日、学校の帰り道で、
当時、一緒に帰っていた友人(モテない)と、
チョコの話になったんです。

友人「チョコ何個貰えると思う?」
オレ「もらえないっしょ。お前は?」
友人「オレも0だわ。じゃあ、賭けるか」

てな感じで、友人と賭けたんです。

賭けの内容が、よく分かんないと思いますが、
要は、貰えないと勝ちで、貰えたら負けってこと。
(賭けたものは忘れました)

そんなこんなで、貰う気ゼロの状態で、
バレンタイン当日を迎えたんですけど、
こともあろうに、オレにチョコ渡そうとする子がいるんですよ。

その瞬間、友人との賭けが頭をよぎってしまって、
つい、そのチョコを受け取らなかったんですね。

そしたら、その女の子泣いちゃいまして、(そりゃそうだ)
周りの女子からはヒドイって言われるし、(そりゃそうだ)
たいへんでした。
(結局、チョコは受け取りましたけど)

今考えると、「オレってヒドイ!」って思うんですけど、
子供って、そういうことしちゃうんですよね。

その女の子の心にキズをつけちゃったなあ、なんて、
今でも、ちょくちょく思い出すんで、
バレンタインデーって、自分の中では黒歴史そのものなんです。

こないだ、同窓会で久しぶりに会ったら、
素敵な奥サマになっていたのが、せめてもの救い。

でも、すんませんでした。
次の同窓会では謝りたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード