RSS

若けりゃいいってもんじゃない

どうも、とりおやこです。

フェブラリーS、外しました。
当てて、「今年はG1外してないぜ!」って言いたかったのに。

まあ、外してしまったものは仕方ないんで、
反省会をしていきましょう。

まず、自分の予想ですけど、
今年は、「若い馬」をテーマにしました。

今年の場合、最年長のエスポワールシチーが2着に来たりして、
「若い馬」という線は悪くなかったと思うんです。

というのは、勝った馬が5歳のグレープブランデーだったし、
負けた4歳以外は、ほぼ7,8歳というメンバーでしたから。

確かに4歳は惨敗の結果でしたけど、
それは、若い馬がダメというのではなくて、
負けた4歳の方に、負けた理由があったんじゃないかと。

予想の中では、「若い」と「スピード」を結びつけたけど、
4歳で馬券になった馬をちゃんと見てみると、
実は、スピードだけの馬じゃない方が多いんですね。

若くしてフェブラリーSに出られるような馬は、
スピードがある馬がほとんどなんだけど、
その一方で、地方での実績もあるんです。

スピードばっかりでもダメだし、
スタミナやパワーだけでもダメ。

その辺のバランスがとれていて、能力的にも充実している馬が、
フェブラリーSに向いているんだなあ、
と、今年のグレープブランデーを見て思いました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今年は、G1一つも当ててない。早く当てたい!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード