RSS

予習を休んで予習する

どうも、とりおやこです。

いつもだと、予習をするところなんですが、
リズムを変えたいんで今日は休みます。

作業はルーティンでも全然構わないけど、
思考がルーティンになるのはいかん。
でも、ついついルーティンになりがちなんですよね。

だから、たまには目先を変えることも必要。

で、予習休んで何やってるかって言うと、
ふと思い立って、春G1一式の予習をしているんですが、
目先を変えるだけでも、楽しいもんですねえ。

手始めに、去年のことを思い出してみたんですが、
ほんの1年前のことなのに、
憶えてねーのなんのって。

ダービー・オークスはさすがに憶えてるけど、
NHKマイルだと、「あれ?コティリオンだっけ?」とかね。
(それ一昨年ですがな)

こういうとき、ブログやってるとすごく便利。

ずいぶん前に、「ブログ辞めてもいいかな」、とか思ったけど、
辞めてなくてよかったなあ、とつくづく思います。

過去記事読み返して見ると、
実際に、予想の中心にしたことだけじゃなくて、
気になったけど買わなかったことなんかも、
結構あるんですよ。

例えば桜花賞では、キストゥヘヴン的な連勝の勢いを期待して、
アネモネ勝ちのパララサルーはどうかとか、
皐月賞では、休み明けでスプリングSを勝った馬が少ないので、
グランデッツァに食指が動いたりとか。

去年は結局、今さっき気づいたようなことだから、
ホイホイ乗っかるのもどうかと思って、
本命にはしなかったんだけど、
そういうの知った上で、トライアルを見ると、
また違った感じに映ると思うんですよね。

ちょうど、今の時期はトライアル真っ盛りなんで、
本番目線も込みで眺めてみたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード