RSS

とりおやコラム「おもろい本はどこにある?」

どうも、とりおやこです。

自分は、本屋に行くのが結構好きです。

本が山ほどあるんで、中にはきっと、
「すごく面白い!」と思うような本があるんだろう、と。

特に何を買おうとか考えもなく、
とりあえず見に行くことが多いんですけど、
結局、何も買わずに帰るのがほとんどなんですよね。

で、それはそれとして、
最近、手元にある本の整理なんぞをしていたんですけど、
本の整理をしてると、つい、中を読んじゃうんです。

もう、一度は読んでる本なのに、
どんな内容だっけ?と思ったり、
ちょっと開いたら、前とは違った印象だったり。

整理しなければ読む気もなかったのに、
何だかんだで、読んじゃったりして、
そして、面白いんです。

つまり、何か面白いのないかなー、なんて言って、
あてもなく本屋に行きながら、
実は、面白いやつが既に手元にあったりするんですよ。

新しい本を読むというのは、
新しい考え方を吹き込むための、大切な手段なので、
それは間違いなく必要なんですけど、
あてもなく探すのは、いかにも効率が悪い。

手詰まり感を感じているときほど、
新しいものを探しがちなんですけど、
とりあえず、足下を見てみた方がいいのかも知れない。

本の整理は進まないかも知れんけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード