RSS

今の中京らしい高松宮記念(高松宮記念2013回顧)

どうも、とりおやこです。

高松宮記念は、ロードカナロアが快勝でしたが、
◎ドリームバレンチノが何とか2着に届いて、
馬券はギリギリ的中でした。

よかったよかった。

1,2着が、差し馬の2頭で、
3着には、逃げ粘ったハクサンムーン。

予想で触れた、イン差しは決まらなかったけど、
この、差しと逃げの組み合わせも、
今の中京をよく表しているなあ、と思いました。

というのも、このレースに限らず、
逃げ粘りが決まりそうな場面が、度々あったんです。

「差し優勢」の構図が、ひっくり返るわけではないまでも、
馬場のいいインをスルスル走って粘ることも、
想定の範囲内でした。

ある程度好位じゃないと届かないけど、
溜めて追わないと伸びないという差しは、
いかにも、今の中京らしいなあ、と思いました。


中京の短距離戦というのは、根本的に差しが有利なんだけど、
「どの程度届くか」というのは、デリケートな問題で、
それに気づけたのが、今年の勝因。

1年分のデータを重視した上で、
ここ最近のレースから感じたことも、
しっかり取り込めたのが、良かったんじゃないでしょうか。

この調子で、2週間後の桜花賞も当てたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード