RSS

「ジェンティルドンナの2着」をどう見るか

どうも、とりおやこです。

ただいま、ホテルのロビーでこれを書いております。

さて、オルフェーヴルが危なげなく勝った大阪杯ですが、
その影で、期待に応えられなかったのがヴィルシーナ。

ヴィルシーナの人気の根っこは、
「あのジェンティルドンナの2着を続けたこと」
だったと思うんです。

確かに自分も、勝ち馬を基準に馬券を買うことは多い。

「○○の3着だったから」とか、
「○○と0.5秒差だったから」とか。

勝ち馬がものすごく強い馬だった場合、
その馬のせいで、着順が一つ下がったようなもんですから、
「買い」の要素になりやすいとは思うんです。

ただ、今回のヴィルシーナみたいに、
それがクローズアップされすぎると、
マイナスになる場合も少なくないです。

ジェンティルドンナに限らず、
評判の馬にありがちなことで、
気をつけていないと、分かっていても陥りがちなもの。

そんなことを、今日の大阪杯では思いました。


というわけで、函館最後の夜はこのくらいで。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード