RSS

とりおやコラム「なかなか諦められねえよな」

どうも、とりおやこです。

つい2週間前までは函館にいて、
引越しの準備などをしていたのがウソのよう。
(今は今で忙しいですが)

引越しとは言っても、単身赴任なので、
大した荷物はないんですが、
それでも、家を空っぽにするというのは、なかなかの作業。

思ったよりも、結構タイヘンでした。

「もう使わないもの」、「前日まで使うもの」
なんて分けて、使わないものは処分したりしながら、
徐々に片付けていくんですが、物が少ないだけに、
大体のものは、直前まで使うものになっちゃうんですよ。

そんなわけで、なかなか片付けられず、
2日前あたりから、一気に片付けたわけですが、
今にして思うと、アレがよくなかった。

確かに、食器とかは直前まで使うんですけど、
なきゃないで、なんとかできたんです。

パソコンだって、できれば直前まで使いたかったけど、
それだけのために、箱詰めも掃除も影響しますからね。

要は、「あきらめられなかった」んですよね。

引越しの直前になってしまえば、
どのみち不便な生活がやってくるのに、
ギリギリまで、便利な生活をあきらめられなかったんです。

そのせいで、余計に疲れてしまって、
その後の生活が不便になったんだから、
結局はプラスにはならないものなのに、
今、手にしているものを手放すのって、
やっぱり難しいんですよねえ。

手放してしまえば、意外と「なんでもなかった」
ということも、案外多いです。

便利な世の中だからこそ、
「あきらめること」を学びたいなあ、と思った引越しでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード