RSS

『ただの将棋好きがラジオしてみた』を紹介してみた

どうも、とりおやこです。

自分は、少し前までラジオ動画を挙げたりしていましたが、
同じように、Youtubeやニコニコ動画に上がっている
ラジオ動画を見る(聴く?)のが好きです。

中でも、ここしばらくのお気に入りがコレ。



喋っているのは、アマ有段者とかじゃなく、
ごく普通の将棋ファンの人で、
将棋好きレベルも知識も、決して「マニア」というわけじゃなく、
たぶん、ごく普通のものだと思います。

それでも、再生数100いったらまあまあというニコニコのラジオにあって、
各回とも500前後の再生数を誇っています。
(ちなみに、自分の競馬ラジオは多くても200再生くらい)

この人気の秘密はやっぱり、
「好きだ」という気持ちでやっているのが伝わってくること。

タイトルにも「ただの将棋好きが」とあるとおり、
ただの将棋好きが「等身大の好きさ」で、
出しゃばらずに喋っているのがいいですよね。

自分も「競馬好き」としてラジオをやってましたけど、
つい出しゃばっちゃうんですよ。

当たった外れたに終始したくないって想いはあるけど、
自分の競馬観を詰め込んじゃうんですよねえ。

ラジオの方は、またやりたいと思ってますけど、
そのときは、もっと軽いものをやりたいですね。

話は戻って、この「ただの将棋好きがラジオしてみた」は、
どちらかと言えば、素人向けの作りになっているので、
「将棋に興味はあるけど…」くらいの人に聴いてもらいたい。
(かく言う自分も、将棋はズブの素人)

まあ、良かったら聴いてみてくださいな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード