RSS

難しい年がある方が面白い(オークス2013回顧)

どうも、とりおやこです。

オークス終わりました。
ビックリしましたねー(個人的には)

今年は、阪神マイル線の結果が一貫していなかったので、
たぶん桜花賞どおりの結果には、
ならんだろうという読みがあったんですが、
さすがに阪神JF、桜花賞ともに10着の馬はノーマークだった。
(まあ、それ以前にカスりもしてませんでしたが)

結局、阪神JF→桜花賞→オークスは不的中で、
この世代の牝馬限定重賞は、ほとんど外してました。

今年は何か違うなって感じはあったんですが、
最後の最後まで掴みきれなかったですね。

目の前の馬券のことだけ言うと、
中心馬がしっかりしてる年の方が当てやすくて、
毎年それがいいなあ、なんて、チラッと思ったりはします。

ただ、今年みたいに「いつもとは違った年」が混ざってる方が、
データに一貫性がなくなって複雑になる分だけ、
「今年はどういう年だろうか?」という読みも出てくるし、
予想をしていても面白いもんです。

それだけに、最後は当てたいなあ、と思ってましたけど、
やっぱり難しかったですね。

とりあえず、牝馬の方は完敗。
牡馬の方は牝馬よりも掴んでると思うので、頑張りたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード