RSS

京都ハイジャンプ2013 ◎シゲルキョクチョウ

どうも、とりおやこです。

重賞は平地だけじゃないぜ!
ってことで、京都ハイジャンプを予想。

最近、障害レースの予想が面白くって。

-----------------------------------------
◎ シゲルキョクチョウ

障害レースではスピード指数を出してないので、
予想をする上で、何かよりどころが欲しいわけですが、
結局のところ、
地道に力関係を見ていくしかなかったりします。

この馬とこの馬が前走で一緒になってて、
この馬には2走前に先着してる…とかね。

そうやっていくと、
自然と「キーになるレース」とか「強い馬」が見えてきて、
それがよりどころになるという。

前置きが長くなったけど、
シゲルキョクチョウは、そういうレースを続けて使ってきた馬。

3走前、ジュヌドラゴンと同走して3,4着だったのが、
次では並びが同じで2,3着。

メイショウヨウドウとは未勝利から何度も走って、
ともに好走しつつ先着は許していない。

こういう、しっかりしたレースでは能力がハッキリ出るのが、
障害レースの特徴だと思っていて、
平地以上に「強い馬が強い勝ち方をする」のが、
自分は好きなんですよね。

障害は、レースが少ないせいか、
深く予想する人も少なくて、踏み荒らされてない感じ。

障害は狙い目ですよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード