RSS

安田記念2013 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

ダービーが終わって、春が終わったような気分なんですが、
安田記念の予習もしないとね。

とは言え、安田記念って掴んでないんですよねえ。

傾向として、京王杯SC組は好走馬が強くて、
マイラーズC組は好走馬がアテにならないというのはあるけど、
どっちもそれだけで予想できるようなものじゃないので、
あまり使い勝手は良くないです。

ドバイ組が強いという傾向もあるけれど今年はいないし。

ただ、ドバイ組のような中心馬不在のときは、
荒れる傾向にあって、
ここ3年の波乱は、そのせいだと思うんです。

なので、今年も波乱の決着になるんじゃないかという読みです。

じゃあ、どういう馬が波乱の主役かと言うと、
別にとんでもない馬が来てるわけじゃないんですよね。

ほとんどは前走好走してた馬だし、
そうでないのは、実績馬がちょっと凡走しただけだったり。

ショウワモダンやリアルインパクトは前者で、
グランプリボスやスーパーホーネットが後者。

OPや3歳限定じゃ足りねえだろうと思ったら、
実はそんなに差はなかったとか、
フェブラリーSの凡走が尾を引いてたりとか、
理由は色々ですけど、何にしても買えない馬じゃなかった。

狙いすぎは良くないけど、無理のない程度に穴を狙う。
そんな感じか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード