RSS

ユニコーンS2013 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

ダービーあたりにユニコーンSないなあ、と思ったら、
こんなトコに移動してたんですね。

例年とは少し傾向が違ってくるかも知れませんが、
それはそれとして予習をしておきましょう。

ユニコーンSについて考える上で、
一番重要なのがステップレースでの成績。

人気になりそうな馬をざっくり分けると、
1 端午S上位馬
2 昇竜S上位馬
3 兵庫CS上位馬
4 昇級の実力馬
とまあ、だいたいこんな感じです。

傾向としては、次のような感じになりますかね。

端午S…上位馬が強くて安定してる。
昇竜S…上位馬は人気になりにくい割に、まあまあ来る。
兵庫CS…兵庫CSから着順を上げることはまずない。
昇級馬…ダ1600以上で圧勝なら勝負になる。
※今年は端午Sと昇竜Sの条件が変わっているので、
 逆に考えた方がいいと思います。

これからすると、兵庫CS組以外はどれも狙い目あって、
あとは好きずきかなあと思いますが、
個人的に気にかけたいのは、年によってレースの顔が違うという点。

カネヒキリやロングプライドのような絶対エースがいた年と、
昨年のように昇級馬が1番人気になる年では、
明らかにレースの顔が違うよなあ、ということ。

今年は明らかに後者なだけに、そこは注目しておきたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード