RSS

ラジオNIKKEI賞2013 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

G1が終わって力抜けた感がありますが、
抜けたなりに予習していきます。

さて、今週はラジオNIKKEI賞ですけど、
このレースは傾向つかみにくいですよね。

過去にトゥザグローリーが負けてたりするところからして、
クラシック系は信用ならない気がするんですが、
ここ2年、ディープインパクト産駒が勝ってたりして、
いかにも人気になりそうな馬が、全くダメなわけでもない。

で、調べてみると、
クラシック系はあまり良くないのに対して、
デビュー間もない連勝系の人気馬は、強いのが分かる。

ここ2年は、そのタイプ。

ただ、穴っぽいレースだし、狙いたいのはそこじゃないですよね。

そこで、デビュー時期に絡めて調べてみると、
デビューがすごく早い馬もかなり来ていることに気づく。

2歳夏デビュー馬もかなり来ていて、
去年のオペラダンシングなど、穴をあけてる馬が多いです。

2歳夏デビューって言っても、かなり頭数は多いんで、
選別がかなり必要ですけど、
来てるタイプには、前走勝ってる馬が多いので、
「まだ終わってない」のが、見極めのキーになりそう。

終わってないかどうかの見極めって難しいんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード