RSS

枠順の有利不利では買いにくい

どうも、とりおやこです。

今日の重賞2つは、セイクリムズンもマックスドリームも
「もう少しなんだけどなあ」と思いつつも、
どちらも一応は納得の結果。まあ、こんなもんでしょう。

とりあえず、今日ここで語りたいと思ったのは、
プロキオンSのこと。

今回、自分は最内枠のセイクリムズンに◎を打ちましたが、
中京ダート1400って、内外枠の成績があまり良くないです。

真ん中辺の枠にも多少気になってる馬がいて、
そっちに◎を変えるか、
両方に印を打つかという選択肢もありましたが、
結局は変えませんでした。

なぜか。

それは、枠の有利不利って、決め手になりにくいんですよ。

これは個人的な感覚で、
枠順をすごく重視する予想の人もいるだろうし、
データとして有利として出ているものには、
基本的に乗っかって問題ないはずなんです。

特に中京ダート1400は、スタート部分が芝だったり、
逃げ有利が極端だったりして、
枠順の有利不利が出やすいコースだと思うんですけど、
それでも、枠順だけでは乗っかりにくい。

枠順に限らず、分かりやすいデータほど乗っかりにくくて、
それで負けたとき、どうもスッキリしないんですよね。

データ上の「筋の良し悪し」も大事だけど、
「スッキリ買えるかどうか」の方が大事だと改めて思った、
今年のプロキオンSでした。

レース回顧には全くなっていないけど、
個人的には重要だと思ったので書いてみた。

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード