RSS

TARGETを使ってみよう!(その2)「前走・次走表示」

どうも、とりおやこです。

少し前に、TARGETの記事を書きましたが、
今回も、使い方の一例をご紹介しましょう。

さて、今回紹介するのは、「前走」と「次走」です。

TARGETには、本当に色々な機能があるんですが、
自分がレース予想の場面で一番使うのはコレ。

具体的にどういうものかというと、
レース結果を表示するとき、通常のレース結果表示以外に、
各馬の前走や次走を表示させる機能が、デフォルトでついているんです。

言葉だけだと分かりにくいので、画面を見てもらいましょう。

サンプルとして、6月15日の函館10R木古内特別を出してみました。

まずは、通常の成績表示画面。
結果表示
まあ、普通ですね。

で、コレが前走表示画面。
前走
右半分が各馬の前走成績になりました。
500万下のレースなのに、前走1000万下の馬がほとんどって分かりますね。

次に、次走表示画面。
次走
メンバーがよかっただけあって、次走成績もすごい。
ほとんどが馬券になってます。
(こんなにハッキリ出るのは稀ですが)

レースって、パッと見ではどれも似たようなもんですが、
それぞれメンバー構成に格段の違いがあって、
それを一つ一つ覚えていくのは難しい。というか無理。

でも、コレを使えば憶えなくてもいいし、
次走でよく走ってる馬が多ければ、今後の予想の参考にもなります。

TARGETがないときは、それこそ記憶に頼ってたんですが、
これがあるおかげで、昔以上にレースを憶えられるようになりました。

レースを一つ一つチェックするのは面倒ですが、
気になるレースだけでも見ていけば、きっと助けになります。

ダマサれたと思って、ぜひ活用してみてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード