RSS

新潟2歳S2013 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

今週は函館で重賞2つという週ですが、
どちらかと言うと新潟2歳Sに気持ちが行ってる感じなんで、
新潟2歳Sの予習をいたします。

さて、新潟2歳Sと言えば、
極めて早熟傾向が強いレースということにお気づきでしょうか。

過去の勝ち馬の中には、マイネイサベルみたいに、
息の長い馬もいないではないんですが、
去年のザラストロのように、「その後パッタリ」という馬が多いです。
(ザラストロ陣営の方、すみません)

とは言え、「早熟」というキーワードでは、
予想がしにくいんです。

なんせ、その後のことは分からんですからね。

ただ、その傾向があまりにも強いので、
個人的には、「早熟」というキーワードで攻めたい気持ちが強いです。

何もそんな難しそうなキーワードで攻めなくても、
「上がり」とかで攻めてもいいんですけど、
去年はそれで負けてるだけに、仮を返したいんです。

早熟という線で言えば、
例えば社台系は強くない反面、ラフィアン系が強かったり、
早期デビューの馬の方がやや成績が良かったり、
3着以下経験のある馬が厳しかったり、
細かい傾向は、ないわけでもないです。

その中でも「これだ」というポイントを見つけられれば、
突破できるような気がするんですけどねえ。

何とか去年の借りを返したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード