RSS

POG話とおもいきやアドマイヤマックス話

どうも、とりおやこです。

今期のPOGについて、ブログでは触れていませんでしたが、
参加しているのは昨年同様2つ。
netkeibaとJRA-VANのPOGでございます。

いずれも、昨年同様種牡馬縛りをやってまして、
netkeibaは、去年と同じくディープインパクト、
JRA-VANの方は、アドマイヤマックスにいたしました。

で、この流れからPOGの話をすると思いきや、
今日はアドマイヤマックスの話をいたします。

種牡馬縛りでアドマイヤマックスにしたのは、
元々、馬券的に面白い種牡馬だと思っていたからでした。

アドマイヤマックスと言えば、高松宮記念を勝った馬で、
イメージとしては芝の短距離馬ですよね。

実際、マイル以下の短距離戦を使う馬が多いんですけど、
スプリント馬はそんなに多くなくて、
マイルあたりを使う馬が多いし、
2000mまでは十分守備範囲だと思います。

少なくとも、サクラバクシンオーみたいな種牡馬ではないです。

スプリント系のサンデー産種牡馬は、どの馬も似たような傾向があって、
オークス馬エリンコートを出したデュランダルを筆頭に、
スズカフェニックス、オレハマッテルゼなんかも、
スプリントイメージは捨てた方がいい場合が多いです。

自分は、決して血統に詳しい方ではないんだけど、
この現役イメージとの種牡馬としての適性の微妙なギャップは、
馬券に活きていると感じているので、
憶えておいて損はないと思います。

種牡馬縛りでアドマイヤマックスを選んでいるのも、
馬券の参考にしたいというところが大きいけど、
ダービー云々なんて馬が出てもおかしくないんじゃねーの?
なんてことも、密かに思っております。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード