RSS

函館開催が終わって思うこと

どうも、とりおやこです。

長かった函館開催も、ついに今週で終わりました。

序盤は例年にない軽い馬場の函館だったんですが、
終盤のぐずついた天気のおかげで、
最後はとんでもない状態になってましたね。

長い連続開催だけに、似たような馬場がずっと続くと、
単調な感じになってしまいます。

芝1200戦では、ストレイトガール、ファインチョイスを中心として、
勢力図が非常にハッキリとしていましたよね。
あんな感じです。

ああいうのが続くと、多少の勝負のアヤみたいなのが欲しくなるところで、
ちょっとした馬場の悪化なんかは、
すごくちょうどいいと思うんですが、
今年みたいに急激で極端なのは、ちょっと困りもの。

ラスト2週くらいは、誰の目から見ても逃げ有利なので、
「どれが逃げるか」
ということを考えるだけの予想になってしまいました。

ほとんどのレースが、スタート直後に大方決まってしまうのは、
馬券云々以上に勝負として興ざめで、
ちょっとレジャー性も失われちゃったなあ、という印象でした。

お天道様のすることなので、仕方ないんですけど、
とにかく「もったいないなあ」と感じました。

まあ、いい方に考えれば、
序盤からこの状態じゃなくて良かったとも言えるし、
このウンザリするような状態から中央開催にガラッと変わるので、
来週以降の競馬が、より待ち遠しく感じるとも言えます。

あとは、来週の中山と阪神が、いきなり大雨じゃないことを祈るばかり。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード