RSS

スプリンターズS2013 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

ようやく、待ちに待った秋のG1が始まります。

まずはスプリンターズSなんですけど、
今年は、G1で4連勝中(海外含む)のロードカナロアが中心。

前走、負けはしたものの、1番人気は揺るがんでしょう。

勝てば、昨年にスプリンターズS連覇となるんですが、
スプリンターズSって、連覇が極めて少なくて、
かのサクラバクシンオー以外、連覇を果たした馬はいません。

連覇に失敗した馬のほとんどは、
競走馬としての旬が過ぎていたので、
それに比べると、ロードカナロアの不安は少ないですが、
不安がないわけでもないです。

スプリントとマイルの両方のG1を獲った馬と言えば、
タイキシャトル、デュランダルがいますが、
この2頭もやはり、2年目で失敗しています。

しかも、決して旬が過ぎていたというわけじゃなく、
マイルCSを勝った年のスプリンターズSで負けてるんです。

同じスプリントG1の高松宮記念にしても、
連覇した馬はいませんから、やはり難しいことなんでしょう。

とは言え、指数実績が活きるレースでもあって、
近走最高指数馬が非常に強いので、
ロードカナロアをおびやかす存在が少ないのも確か。

勝てば、サクラバクシンオー以来となる、
同一スプリントG1連覇という偉業達成となるので、
◎を打ちたい気持ちはすごくあるんですけど、
馬券は馬券として考えたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード