RSS

毎日王冠と京都大賞典をふり返る

どうも、とりおやこです。

凱旋門賞も気になるところなんですが、
サラッと今日の回顧でもしておきましょうかね。

さて、毎日王冠からですが、
レッドスパーダは伸びそうで伸びなかったなあ。

ただ、関屋記念組の2頭が2,4着で安田記念組を抑えたし、
前目の決着というのも読み通りなんで、
予想の方向性としては間違ってないという感触です。

レースの方は、前走G1組では人気がなかった、
エイシンフラッシュが勝ちましたが、
なんとなく、そういう予感もありました。

前目有利というのは、予想でも書いたとおりですが、
今回の有力どころは、どれも後ろから行く馬ばかりだったんで、
エイシンフラッシュは、前目につけるんじゃないかと思いました。

昨年は、後ろから言ってさっぱりでしたけど、
切れる脚がなくなってきて、かえって良くなってきたと思います。


次に京都大賞典ですが、ゴールドシップは完敗でしたね。

今回、珍しく先行しましたけど、
宝塚記念で好位差しができたんで、
「ひょっとしたらまたやるかも」と頭をよぎったんですが、そのとおりでした。

こうなると、デスペラードはノーチャンスですね。

ただ、個人的には収穫もあって、
夏を使ってきた馬の狙い目が、少し分かった気がします。

ツイッターの方では書いたんですが、
夏に好走した馬の中では、若い馬が強い傾向にあるようで、
今回では、アンコイルドが狙い目でした。

毎日王冠と比較すると、
前走G1組が狙いにくい(配当がつきにくい)んで、
夏の好走馬が選択肢に入ると買いやすくなります。

今年は、何とか押さえがひっかかった程度でしたが、
来年は綺麗に当てたいなあ。

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
730: by on 2013/10/13 at 15:15:26

あなた、競馬予想が下手くそですね。一刻も早く止めた方が良いですよ。
それと、もっと競馬に関して知識をお持ちになられた方が良いかと。

これは命令だ。今すぐ、この詰まらない競馬予想ブログは止めろ。
分かったな? それに誰も読んでねぇからw

今すぐ止めろよ? これは命令だからな?

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード