RSS

マイルCS2013 予習のおまけ(トーセンラーのことなど)

どうも、とりおやこです。

普段だと予習をするタイミングなんですが、
マイルCSの予習はツイッターの方でいくらか書いたんで、
そちらをご覧しただくとして(11月12日のつぶやき
予習としては書きにくかった「トーセンラーのこと」を少々。

今年のマイルCSのメンバー中で、異彩を放っているトーセンラー。

同年の春の天皇賞2着馬がマイルCSに出走するというのは、
過去にも例を見ない出来事です(ないよね?)

春の天皇賞でも実績があってマイルで成功した例で思い出すのは、
2004年の安田記念を勝ったツルマルボーイです。

ツルマルボーイの場合、同年の天皇賞じゃないですが、
前年の春の天皇賞で4着になっていたし、
父サッカーボーイという血統から、
いかにもステイヤーっぽかったんですが、
安田記念で念願の初タイトルをものにしたんですよね。

ただ、安田記念の歴史を紐解いていくと、
春の天皇賞2着から安田記念2着になったカミノクレッセとか、
阪神大賞典4着から安田記念を勝ったフレッシュボイスとか、
こういう例がいくつかあるんです。

個人的には、安田記念とステイヤーって、
それほど相性悪くないんじゃないかと思うし、
そもそも、挙げた馬がトーセンラーのイメージとなんか違います。

トーセンラーとイメージが近い馬ってなんだろうと考えたんですが、
今のところピンと来る馬がいません。

ピンと来る馬がいたところで、マイルCSイメージか分からんし、
本命にするかも分からんのですけど、
ちょっと異色の存在だけに、ちゃんと考えたいなあ、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
733:本舗じゃなくて店舗ですが by ワハハ店舗 on 2013/11/14 at 00:16:12

確信犯でしょうか?

ワハハ本舗×→ワハハ店舗◎
※前回コメです…パロっている意味がないですw

あと、天皇賞馬×→天皇賞連対馬◎
ですよね?

しょーもないことですけど、残念…

734:すんません… by とりおやこ on 2013/11/14 at 00:49:12

>ワハハ店舗さん
馬の名前はともかく、人の名前間違えたらアカンですよね…
申し訳ないです。

天皇賞馬の方は、何で間違えたんだろう?
最初に書いたときは2着って書いてあったはずなんだけど、
ちょこちょこ書き直してる間に消しちゃったんかなあ。

間違いばっかですんません。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード