RSS

ベストレース2013

どうも、とりおやこです。

誰も注目してないとは思いますが、
今年もベストレース発表のときがやって参りました。

さて、栄えあるベストレース2013でございますが、
夏の小倉の2歳OP戦、「ひまわり賞」に決定しました(パチパチパチ)

受賞理由ですが、以前に予想で書いたとおり、
今年のひまわり賞は、非常にいいタイムが出まして、
あのフェニックス賞よりも高い指数がマークされました。

背景には、フェニックス賞が手薄だったこともあるんですが、
ひまわり賞の歴史としてもレコードタイムのはずですし、
ここ数年の指数で見ても、ズバ抜けて高いものです。

九州産限定レースのひまわり賞は、
言うまでもなく、OPとは名ばかりのメンバー構成で、
その後は、未勝利でも賞金を稼げないなんて当たり前のことです。

実を言うと、ここ2年のひまわり賞組は、
その後の2歳戦では本賞金を稼ぐことがなかったんですが、
今年のひまわり賞組を見ると、
何頭も賞金を稼いでいるし、この先も稼げそうな気配があります。

特に、ひまわり賞2着のテイエムチュラッコは、
先日の500万下では惜しい4着になっていて、
このクラスなら十分やっていけるところを見せてくれました。

1着馬のテイエムキュウコーも、重賞での2戦は振るいませんが、
個人的には、スプリント戦ならやれると思ってます。

2004年のテイエムチュラサンほどの活躍は、
さすがに期待しすぎだと思いますが、
「え!?この馬九州産だったの?」ってくらいには、
走る馬が何頭か出てくると思いますよ。

というわけで、ベストレース2013でしたー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード