RSS

シンザン記念2014 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

今年初日の重賞は、東西金杯とも揃って負け。
(中山は惜しい4着でした…)
早く初白星が欲しいので、シンザン記念は当てたいところ。

シンザン記念は京都ですけど、
この時期の京都と言えば、前残りが非常に顕著です。

開催替わりで馬場がいいというのもあるんでしょうが、
冬開催って、独特の「重たさ」があるというか、
伸びが悪いですよね。

そんなこんなで、シンザン記念も前残りが多くて、
4,5番手くらいまでがギリギリという感じなので、
前目を意識するというか、
上がりのない馬を狙うのがいいように思います。


まあ、傾向としてはこんなもんなんですが、
これに絡めて注目してもらいたいのが、差せなかった方の馬。

今は前有利なんで、後ろに行けば不利に働きますけど、
不利のせいで負けた馬こそ、次が狙い目でもあります。

これ、当たり前のことなんですが、
分かってるようで、意外と見過ごしちゃうんです。

結果的に勝った馬って強く見えるし、
負けた馬は、負けた馬にしか映らないもの。

でも、そこに「ちょっとした馬場の有利不利がある」
と思ってレースを見るだけで、
少し違ったものが見えてくるに違いない。

たぶん。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード