RSS

モーリスはカオスモスだ(シンザン記念回顧)

どうも、とりおやこです。

うーん。リラヴァティ、惜しかったなあ。

まあ、フェアリーSの方はともかくとして、
今日は昨日のシンザン記念の振り返りです。

本命のモーリスは、直線で失速して5着。

同じ日には、万両賞5着も中山に出走してたんですが、
こちらも完敗でだったんで、
万両賞自体の見立てが間違ってたかも知れないです。

予想としては、完敗と言うしかないです。

ただ、モーリスに関してはもうちょっとやれたと思ってて、
去年のカオスモスに似てるなあ、という感想です。

カオスモスは4コーナー2番手で回りながらも、
直線でインから差されて4着に終わったんですが、
コーナーの手応えからすると、
「負けすぎだなあ」という印象を持ったんです。

そのときは、何で伸びなかったのか疑問だったんですが、
昨日のモーリスを見て、
道中でほんの少し消耗させられたのかも知れないと思いました。

カオスモスもモーリスも、インから3頭目を回ったんですが、
「外を回らされてるなあ」と、すごく感じました。

この、ほんの少し外々を回らされたことが、
直線での失速に繋がったんじゃないでしょうか。

カオスモスも、アーリントンCでは2着になってますし、
モーリスも次ではもうちょっとやれると思います。
(やっぱりアーリントンCですかね)

カオスモスも、そろそろ帰ってきてほしいと思ってます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード