RSS

とりおやコラム「寒くなければどうということはない」

どうも、とりおやこです。

冬ですね。
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて私は、先日新しいコートを買いました。
ダウンが入ってて、すごくあったかいです。

これを着てて思うのは、
冬の何がイヤかって言うと、要は寒いことだなあ、と。

私は、去年の冬を単身赴任先の函館で過ごしたんですが、
函館は、札幌に比べ暖かいとは言うものの、
そこは北海道ですから、当然に雪も降るし寒いです。

当時住んでいた住まいはすごく古かった上に、
暖房もポータブルのストーブ1個(2部屋で1個です)しかなく、
それはもう、寒い毎日を過ごしました。

当時、家族と離れていることとか、
週末ごとの自宅との往復の疲れとか、仕事の忙しさとか、
色々とツラいこと、イヤなことがありましたけど、
何よりストレスに感じていたのが、寒かったことでした。

だって、仕事終わって家に着いたら、
部屋の温度0度だったりするんですよ?

そのくらい、寒いってのはツラいことです。

思えば、寒いってのは人体的にも厳しい。

暑くて死ぬ人はそんなにいないけど、寒かったら簡単に死にます。
ウチのじいちゃんもばあちゃんも、親戚のおじさんも、
死んだのは冬だったもの。

今は、日々ぬくぬくと過ごすことができて、ほんとうにいい。

昔、ガンダムで、赤い彗星ことシャアが、
「当たらなければどうということはない」とか言ってましたけど、
冬なんて「寒くなければどうということはないなあ」、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード