RSS

今週の結果(1勝1敗1分け)

どうも、とりおやこです。

今週の重賞は、京都牝馬S的中のあとは、
東海S、AJCCともに当たりませんでした。

AJCCの方は、本命のダノンバラードがさっぱりだったので、
全くカスリもしない結果でしたが、
東海Sの方は、結構惜しかったんです。

◎グランドシチーの単勝のほか、
サトノプリンシパルとダブルスターへのワイドを買ってまして、
2着の単勝と2-4、5着のワイドを持っていたことになります。

惜しかろうが何だろうがハズレなんで、
「負けは負け」って思う人もいるだろうし、
馬券はハズレでも予想としては合ってるんで、
「勝ちみたいなもん」ってする人もいると思うけど、
個人的には「引き分け」とするのがいいと思うんです。

負けとするのは潔いとも言えるけど、
馬券の当たりハズレだけで予想を斬ってしまうのはどうかと思うし、
かと言って、当たりにしてしまうのは、
結果以上に実力を評価してしまうおそれがあります。

だから、「負け以上勝ち未満」ってことで、
引き分けとするのがいい。

トータルで見た場合、1勝1敗1分けペースで行ければ、
大体プラスになるという実感があって、
1勝1敗1分けで1週を終えられれば、「まあ良し」という感じがします。

今年のこれまでが、0勝2敗2分けくらいの感じなので、
今週「まあ良し」でも、あまりいいペースではないんでしょうが、
過去もあまり振り返りすぎない方が、
「今の実力」をきちんと表しているような気がします。

そんなわけで、来週もこのくらいのペースで行ければいいなあ、と思います。

来週は重賞2つしかないですけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード