RSS

「若駒S馬」から「弥生賞馬」に(弥生賞回顧)

どうも、とりおやこです。

キングズオブザサンは、何か惜しかった気がするなあ。

差しの利く展開になったんで、
あの位置取りも結果オーライだったと思うんですが、
一番突っ込んじゃいけないところに行っちゃいましたねえ。

たぶん、前走で外回されて負けたのが
気になったんじゃないかと思うんですが、残念です。

ただ、何もかもベストじゃないと勝てないのなら、
皐月賞云々なんて言えないですからね。

さて、勝ったのは何とか凌ぎ切ったトゥザワールド。

最後は、半分運みたいなもんでしたが、
何であれ、あそこで凌ぎ切ったのは大きいと思います。

予想で書いたとおり、若駒Sは厳しさが足りなくて、
過去に何頭もの若駒S馬が、厳しさの壁にやられてきた気がします。

もし、ここでトゥザワールドが負けてたら、
壁に当たった多くの若駒S馬と同じになっていたところですが、
この勝利で、「若駒S馬」ではなく、
「弥生賞馬」として戦えるようになったというわけです。

「若駒S馬」ではちょっと頼りないので、
若駒Sの時点では、もう買い時ないかなと思ってましたが、
まだまだ買い時はありそうな気がしてきました。

皐月賞なのか、その後なのかは、まだ分かりませんが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード