RSS

武幸四郎はよくやったよ(天皇賞・春2014回顧)

どうも、とりおやこです。

天皇賞はフェノーメノが2連覇しちゃいましたねえ。

フェノーメノは3歳時から何度も推してた馬で、
かなり思い入れも強いし、しっかり見てたつもりなんですが、
ここでの復活劇は、ちょっと予想外でした。脱帽です。

「完敗」という感じではあるんですが、
本命を打ったウインバリアシオンの走りに関しては、
大変満足しております。

代打の武幸四郎が、うまく乗っていたと思いました。

道中は、ちょっと後ろ過ぎるかなあ、とも思いましたが、
仕掛けるべきところでしっかり仕掛けて、
積極性のある騎乗だったのがいいなと感じました。

これは、菊花賞の回顧のときも書いたんですが、
「積極性」はすごく大事です。

今まで、20年以上も天皇賞、菊花賞を見てきましたが、
差し遅れて負けた馬の、多いこと多いこと。

当然、まんまと逃げ残った人気薄が何頭も生まれてきたわけですが、
前崩れで後方一気を決めた人気薄は、記憶にありません。
(秋天で言うところのレッツゴーターキンみたいな)

強い馬に連れられて差してきた馬はたまにいますが、
勝とうと思ったら、やっぱり積極的に行くしかない。

改めて、積極性の重要さを感じた春の天皇賞でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード