RSS

ハープスターの影に怯えず仕掛けたからこそ(オークス2014回顧)

どうも、とりおやこです。

バウンスシャッセは惜しかったなあ。

4コーナー回ってから、抜け出すコースを探して、
外に行き、内に行きしてたんで、
コースロスも、スピードロスも大きかったと思います。

それでも3着なんだから、大した馬だなあと思います。
よくやってくれました。

一方、無駄のない走りをして勝ったのがヌーヴォレコルト。

ヌーヴォレコルトはすごくいい走りをしたと思いますが、
何が一番良かったって、
「ハープスターを気にせず走ったこと」ですよね。

後ろに、絶対的な強さを持ったハープスターがいて、
桜花賞でも、そのハープスターを中心にした展開になったわけで、
そういう状況で、ハープスターより先に仕掛けるというのは、
正直、勇気がいると思うんです。

それでも、勇気をもってきっちり仕掛けたところに、
ヌーヴォレコルトの勝因があると感じました。

バウンスシャッセに◎を打ったのも、
人馬ともにそれができると思ったからで、
実際、北村騎手もいい騎乗をしたと思うんですが、
もうちょっとだけ足りなかったかなあ、と思いました。

なんにせよ、
レッドリヴェール不在で、ハープスター断然の結果も予想された中、
非常に面白いレースになって良かったなあ、と思います。

1頭強いのがいて盛り上がるってのもいいですが、
馬券中心の競馬人としては、
強いのが色々いる方が、やっぱ面白いですよね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード