RSS

とりおやコラム「厄年に屈しない」

どうも、とりおやこです。

安田記念の予想のときに書いたとおり、
腰痛になってしまいました。
(正確には、もっと違う病名がついてますが)

今年は、インフルエンザ、胃腸炎、そして今回の腰痛と、
立て続けてに罹っていて、
歳とると、いろあいろあるなあ、とか思っていまいます。
(正確には、どれも加齢が原因じゃないですが)

歳と言えば、今年は後厄だったはず。

厄年なんて、対して気にしてもいないし、
今さらじゃなくても、お祓いとかいくつもりないですが、
この歳に厄年が設定されてることについては、
「さすが」と言わざるを得ない。

厄年って、元々はなかったところに、
「どうやらこの辺で何か起こる人が多いようだ」という、
感覚的な統計みたいなもんがあって、
それでできたもんだと思います。

本当に感覚的なものでできていったんだろうけど、
こうして、色々降り掛かってくるのを体験すると、
「すげえなあ」と思ってしまうわけです。

厄年に何か起きるのは自然なことなんで、
とりあえずは、嵐が過ぎるのを待っていたいと思います。

後厄も、あと半年くらい。屈しないぞ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード