RSS

とりおやコラム「白菜は夏に食え!」

どうも、とりおやこです。

突然ですけど、白菜ってどうやって食べます?

たぶん、鍋物が多いんじゃんでしょうか。

鍋物って、寒い時期に食べるものだから、
必然的に白菜を食べるのも冬が多くなりがちかと。

ただ、白菜って夏に穫れる野菜なんですよね。
知ってるとは思いますが。

ハウスで育てれば、冬でも白菜は作れるし流通もしますけど、
冬の白菜と夏の白菜を比べれば、
断然、夏の白菜の方が美味しいです。

だから、白菜は今の時期に食べるべきだと思います。

旬のものって、たくさん穫れるから、その分安いし、
経済的にもいいですよね。

高くて美味いものに、高いなりの美味さがあるのは間違いないけど、
旬のものを食べるという面では、「安いものほど美味い」のですよ。

「夏の美味しい白菜の食べ方」とか知ってるわけじゃないんで、
普通に、冬に食べるみたいに食べてますけど、
すごく美味しいですよ。
(さすがに真夏にはムリですが)

別に、自分が白菜農家なわけでも、
日本白菜協会(そんなものはたぶんない)の回し者でもないけど、
まあ、旬のもの食べればいいと思いますよ、ってことで。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード