RSS

とりおやコラム「縛りプレイ」

どうも、とりおやこです。

競馬の楽しみ方って、人によって固定化しがちで、
そのせいで、遊びとしてマンネリになりやすい気がします。

そんなマンネリを打破するのに、
効果的であり、気軽にできるのが「縛りプレイ」ではないかと。

ゲームで、特定のアイテム使わないとか、
特定のキャラを使わないとか、そういうやつ。

そんなわけで、競馬でできる縛りプレイを、いくつか考えてみました。

・馬券縛り
普段単勝ばかり勝ってる人なら3連複とか、その逆とか。
レースごとにランダムで選んだ馬券で買うとかも面白いかも。

・全レース買い
これはたまにやるんですけど、レースを選ばず全レース買うだけ。
すごく忙しいけど、競馬を始めた頃って、手当たり次第にやってたので、
その頃を思い出します。

・1点買い
普段から単勝1点とかの人はあまり変わらないので、
馬券縛りと合わせると効果的だと思います。
三連単1点とか厳しすぎるが。

・種牡馬縛り
普通なら、「どの馬がいいか」という考え方ですが、
そもそも変える範囲が限定されてるので、
「買うか、買わないか」という見方にもなります。
買ってない方が来たらキツいだろうなあ。
「父父サンデー」くらいの緩い縛りから、1種牡馬限定まで幅広くできます。

コロガシ
コロガシも一種の縛りですよね。
複コロが一般的ですけど、別に1点である必要もないかと。
「当たったら全額次レースに投資」という基本さえ守れていれば、
多点買いだっていいと思う。

とまあ、こんな感じで、色々考えてみましたが、
今週末は、何かやってみたいと思います。

勝てるかなんてどうでもいい。楽しけりゃいいんです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード