RSS

どうせ買わない馬だけど悔しい(スプリンターズS2014回顧)

どうも、とりおやこです。

スプリンターズSは、スノードラゴンが勝ちました。

オッズはかなり高かったし、
メディアでは「伏兵」なんて書かれてましたけど、
同年の高松宮記念2着の馬ですから、
単に、周りの見る目がなかったとも言えますよね。
(私もその一人)

スノードラゴンは、正直「ノーマーク」でした。

どのくらいノーマークだったかと言うと、
高松宮記念2着なことも忘れてたくらい(論外ですね)

でも、終わった今となっては、なくもなかったなあ、と思う。
大体そんなもんですが。

新潟のスプリント戦と言えば、
距離こそ違えど、アイビスサマーダッシュがあります。

新潟の1000と1200は、適正的にも近いレースだと思うんですが、
新潟1000で穴馬を探すときに、真っ先に見るのがダート適正。

ダートで強い馬って、かなり来るんですよ。

そんな背景からすると、スノードラゴンも「あり」だったと思うんです。

「新潟」という要素を大事にしつつも、
極端に強調しないというスタンスだったんで、
どっちにしても切っただろうなと思うんですが、
まあ、ノーマークにしすぎたなと。

見てて外れると悔しい人って多いと思うんですが、
自分は、見れてない方が悔しいタイプ。

今回のレースは、非常に悔しい敗戦でした。
こっから先のG1は悔しがらないようにしたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード