RSS

ブックレビュー的な何か(勝ちたい奴は『休み明け』を買え! /小倉の馬券師T)

どうも、とりおやこです。

こないだ、古くからの競馬仲間と飲む機会がありました。

その友人は、まあ勝ててないんですけど、
話の中で「印は悪くないけど馬券の買い方が下手」みたいな、
そんなこと言いやがるんです。

よく聞くワードなんですけど、とりあえずどやしつけておきました。
お前は、そんなんだから勝てねえんだと。

確かに、「せっかくいい所に印打ってんのになあ」
ってときはあります。

でも、同じくらい逆のケースもあるのは間違いなくて、
結局のところ、本当にいい所に印打ててるか、そうでないかで、
勝てる勝てないは、ほぼ決まるんです。

と、自分自身ではこんなことを前々から思っていて、
常々それを言ってはきてるんですが、
どうにもこうにも伝わらねえなあ、と感じます。

そんな折、当サイトとの相互リンクをきっかけに
親しくしていただいている小倉の馬券師Tさんが出した本を、
大変遅ればせながら読みました。
(発売直後に買ったのにすみません)


勝ちたい奴は『休み明け』を買え!  ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~勝ちたい奴は『休み明け』を買え! ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~
(2014/06/27)
大串 知広(小倉の馬券師T)

商品詳細を見る


「勝てる馬」を選ぶことの大事さって、本当に伝えるのが難しいんですが、
非常に分かりやすく、そして、正直に書いている本です。

一応、かつてはプロの予想家を目指していた身として、
(目指すだけは勝手です)
「あー、コレ自分が言いたかったことだわー、悔しいわー」と思うと同時に、
ここまで上手く消化されたことに、脱帽いたしました。

絶対にないことではありますが、
もし、自分が本を出すようなことになったら、
同じようなことを書く必要はないので、
この本を読んでから、自分のものを読んでもらおうと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

よろしければ、私と小倉の馬券師Tさんの対談もぜひ。

と りおやこの部屋 第2回 【「プロ」に訊きたい!】
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード