RSS

ディープインパクトはすごい(マイルCS2014回顧)

どうも、とりおやこです。
1日遅れのマイルCS回顧です。

さて、結果の方はと言うと、皆さんご存知のように、
ダノンシャークが悲願のG1制覇。

去年のマイルCSが1番人気でダメだっただけに、
今年、それ以上は期待するのは、無理筋かと思ってましたが、
小倉の馬券師Tさん曰く、
「MAX仕上げ」とのことでしたから、いい出来だったんでしょう。

それにしても、マイルG1のディープインパクト産駒は強い。
掲示板5頭のうち、4頭がディープインパクト産なんですから。

マイルG1での強さは、だいぶ前から感じていたし、
今回も、「まずそこを見る」という感じで予想を始めましたが、
マイルCSを勝つ感じの流れの馬がいないと思ってて、
それで外したんですが、終わってみたらコレですから。すごいもんです。

よほどディープインパクト産駒がマイル向きなのは、
産駒デビュー当初から見え隠れしていたけど、
100%マイルがいいってわけでもなくて、
G3なんかよりG2・G1が強いという傾向があって、
そこが面白いなあと思っています。

今回、ダノンシャークが勝ったのも、
G3で負けてG1で勝つという流れだったし、
ある意味、ディープインパクト産としては「合ってる」のかも知れない。

個人的に、マイルG1と言えば毎日王冠組やスワンS組が、
その成績のままに来るレースという理解だったんですが、
マイルG1大好きなディープインパクト産としては、
そういう常識外にいるんかなあ、と感じたマイルCSでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード