RSS

関東組も決して悪くない(阪神JF2014回顧)

どうも、とりおやこです。

阪神JFはショウナンアデラが勝利。
アパパネ以来の関東馬です。

なんて書くと、西高東低感ありますが、
実際のところ、ここ最近はそうでもないです。

関西のレースなんで、
いくぶんかは関西馬の方が有利には違いないですが、
上位3頭の1,2頭は、必ず関東馬がおります。

このように、関西優勢という図式も、それほど顕著ではないんですが、
今年の人気を見ていると、
関東・関西で少し票の入り方に違いが出ていたように感じました。

今年は、アルテミスSにいい馬が集まっていて、
個人的には有力視していたんですが、
それほど人気にはならなかったし、
からまつ賞やサフラン賞は、同距離同条件のりんどう賞に比べ、
評価が低いなあと思っていました。

ロカが人気になっていたことも決しておかしくないと思うし、
東西だけが評価の決め手になっているわけではないけど、
東のレースは総じて評価がされにくいというのを、
過去のレースを見た上でも感じていたので、
その辺りが強く印象に残りました。

そこまで考えていて馬券が当たんないのは、
まあ仕方ないなという感じです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード