RSS

今年のオレ2014

どうも、とりおやこです。

これが今年最後の記事になりますので、
今年を振り返りたいと思います。

今年の競馬の成績はと言うと、大変悪かったです。

3~4月頃は好調で、一時は大幅プラスになったんですが、
その後長い長い不調期に突入しまして、
終わってみれば、回収率90%を割るほどの成績でした(87.5%)

理由はよく分かっていて、
ストレートに言うと、競馬への興味が薄れたからなんですね。

「お前、プロじゃねーのかよ」とか言われそうで、
それ言われると、面目ないとしか言いようがないんですが、
実際そうなんだから仕方ないじゃないですか。

自分はずっと言ってきてるんですけど、
競馬が「楽しい」ってことが、いい予想をする上で何より大事だと思っていて、
ある意味、それを立証しているのが自分の今の状態です。

まあ、こういう風になったのも、
ポケモンのラジオ始めたりだとか、ナノブロック作ってみたりだとか、
そういう他の遊びにうつつを抜かしていたからですが、
まあ、決して悪くはなかったって思ってるんですよ。

この年になると、仕事や家庭の責任が重くなったり、
余計な問題が舞い込んで来たりといった、「要らん変化」ばかりが多くて、
楽しい変化ってあまりないものだと思うんですが、
今年、他の趣味が増えたことで、楽しい変化が沢山ありました。
(腰椎分離症を患うという、要らん変化もありましたが…)

「ケイバにん」としての自分だけを考えると、
100%競馬を楽しんで、いい予想をするってのが一番なんですが、
自分をトータルとして見ると、
他のことも楽しんだ方が、やっぱりいいんです。

このブログに来て頂いた方については、
ほぼ「ケイバにん」としての自分だけに期待して頂いてる方なので、
その点では申し訳ないんですが、
いずれ、ちゃんと競馬の方に戻ってきますので、
それまで見捨てないでいただきたいです。

それでは皆さん、良いお年を。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ベストレース2014は、来年になってから書きます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
768: by しばたん on 2014/12/31 at 19:04:01 (コメント編集)

今年も一年お疲れ様でした。

予想や指数など、毎週拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

769:ありがとうございます by とりおやこ on 2014/12/31 at 19:30:27

>しばたんさん
コメントありがとうございます。

今年は、後半サッパリで、あまり良い予想ができなく申し訳ないです。
しばたんさんのサイトは、前にコメントを頂いたときにリンクを張ろうと思って忘れてました(すみません)

来年も、お互い頑張って当てていきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード