RSS

フェブラリーS2015 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

さて、今年初のG1だし、予習でもするかな。

フェブラリーSと言えば、若い馬が強いレースで、
4,5歳が圧倒的な成績を誇っています。

JCダート組(現チャンピオンズC)ではそんな傾向もなく、
むしろ5歳の馬が強かったはずなのに、
2か月経ったくらいで、ガラッと変わるんです。
(コースも違うしね)

というわけで、4,5歳を中心に考えていきますけど、
若い馬と言えば、スピードが重要なのかなあ、
なんて考えが思い浮かぶわけですが、
案外そうでもないんですよね。

前走ベースで言えば、短距離組は全く来てなくて、
長距離組が圧倒的に強い。

短い距離適正=スピードではないけれど、
少なくとも、イメージとはちょっと違うらしい。

また、東京ということで、鋭い切れ味が活きそうですけど、
それもそんなに関係なくて、
先行馬の方が強いし、前走追い込みなんて馬の少ないです。

前走好走馬がよく来てるということからも、
結構素直に予想するのがいいんじゃないかというのが、
予習をしての感想。

「若い馬から」は基本としても、
その他については、そんなに尖ったこと考えなくてもいいだろう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード