RSS

コパノリッキーはすごい(フェブラリーS2015回顧)

どうも、とりおやこです。

今年最初のG1、フェブラリーSは思いっきり空振りでした。

ラジオなんかやってただけにやや残念ですが、
若い馬という見解で5歳馬が3着まで独占なので、
まあ悪くないって言えば悪くないですよね?

というわけで、勝ったのは5歳馬のコパノリッキーですが、
このレース連覇となります。

フェブラリーSは、フェブラリーHの頃から通算しても連覇は初で、
非常にすごいことだと思います。

息の長い馬が多いダート戦ですが、
予習から一貫して書いているとおり若い馬が強くて、
連覇は難しいというのもあるし、
かつての名馬も、勝っておかしくないのが何頭もいて、
それでも勝てていないんですから。

具体的に名前を出していくと、アドマイヤドン、カネヒキリ、
ヴァーミリアン、サクセスブロッケン、トランセンドなどなど。

実際、古いところではもっともっといるんですが、
そのくらい、2勝してもおかしくないのがいて、
それでもしていなかったということ。

そのくらいコパノリッキーはすごい。
(スプリンターズSにおけるロードカナロアくらいすごい)

勝ったコパノリッキー以外で特筆したいところとしては、
3着のベストウォーリアでしょうか。

さほど相性のよくないユニコーンS勝ち馬で、
なお且つ4歳時にはまったくダメだったわけです。

マル外ということもあって、ピーク超えたかと思いきや、
今回のこの走りで、非常に驚きました。

まあ、感じたことをざっくりと書きましたが、
総評としては、「今年の5歳世代はやっぱり強い」ということでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード