RSS

追悼・後藤浩輝騎手

どうも、とりおやこです。

後藤騎手、亡くなっちゃいましたね。
いい騎手だったんで残念です。

後藤騎手と言えば、目立つパフォーマンスが有名でしたが、
自分が初めて後藤騎手を認識したのも、そういう理由でした。

もう20年くらい前になりますが、
「さんまのなんでもダービー」という番組があって、
デビュー当初の後藤騎手がポニーに乗っていました。

確か、レースとは全く関係なく、
ウケ狙いで「ハゲズラ」を仕込んでいたような気がするんですが、
詳しくは憶えていません。
でも、とにかく笑いをとって、目立っていました。

そういえばずっと前に、重賞の勝利インタビューで、
アブなんとかっていう腹筋を鍛える器具をしてたこともありましたっけ。

そんな、実力もありながら面白い後藤騎手でしたが、
華々しいだけの騎手じゃなくて、
ここ何年かは落馬事故による怪我で苦労していたし、
逆に、吉田豊Jを木刀で殴った事件なんかもありました。

私が、後藤騎手について一番印象に残っている話として、
確か去年の年末イベントだったと思いますが、
トークショーの中で、
「自分なんか今だに「木刀」って言われますからね(笑)」
みたいなことを言ってたんですよ。

それを聞いて自分は、
「お前なんかずっと「木刀」じゃ!」なんて言ってたし、
周りの人には、実際に彼のことを「木刀」って呼んでましたしね。

そんな風に、私に愛されていた「木刀」こと後藤騎手ですが、
もう「木刀」って言う機会もなくなっちゃいますね。たぶん。

そんなわけで、ここで最後のつもりで言っておくとしましょう。

さようなら、木刀。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード